top of page
検索
  • kikaku80

ラディッシュ・スイートコーン 元気に育ってます!

 ただいま、リゾラファームで育てているラディッシュとスイートコーンが元気に育ってきました!

【ラディッシュ】

 ラディッシュは、地中海沿岸原産のアブラナ科ダイコン属の野菜です。生でも加熱してもおいしく、葉っぱも食べられる食べ方のバリエーションが豊富な野菜です。

 「あかゆきちゃん」「すみれちゃん」「コメット」という3品種を育てています!

 根の部分にはビタミンCなど、葉にはカロテン、ビタミンC、カルシウムなどを含んでいます。リゾラテラス天草のレストラン「プレートカフェリゾラ」にて、島のランチコースの前菜などで使われています!

 カラフルなラディッシュ、元気に育ちました!藍のあまくさ村の店長と一緒に種まきをし、楽しかったのを思い出します♪  寒さを乗り越えたラディッシュたちのキラキラな姿に、収穫の喜びが倍増します!

【スイートコーン】

 先日のブログでご紹介したスイートコーンも育ってきました!  このブログも見てみてくださいね♪  【https://kikaku80.wixsite.com/lisolafarm/post/スイートコーン定植!

 大きくなってきましたねー!まだ土づくりして1年ちょっとなので、生育のばらつきがかなりあります…。

 無農薬栽培では、よい土になり植物がうまく育つまで早くて5年、10年以上かかる場合もあるそうです。なので、リゾラファームでは、有用微生物さんや土着菌さんのお力をお借りして、ただいま土壌改良促進中!!


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page